お客様アンケート

VOICE

新 築

青森市 S様邸

評価・満足度
大満足
竣工年月
平成17年11月
家族構成
夫婦、子供2人

家づくり、お住まいになられた感想をお願いします。

家全体の気温が均一で調湿機能があるのでとても快適です。

数ある住宅会社の中から弊社を選ばれた理由は何ですか?

まず第一にファース工法により施行していることですが、間取り等の相談に対し的確に応えてくださったことと、ネガティブな内容についてもしっかりと教えていただいたことです。

「こんな風にしたい」など、特にこだわった部分はどんなところですか?

明るい家にしたいと思いました。吹抜け部分を大きく取り、”光”をたくさん取り込めるようにしました。

弊社にしてよかった事、または気に入っている所はどんな所ですか?

要望についての対応が早いことと、建築後のケアについてもキメ細かく対応してくださる所です。

フリートーク

今のところ不満はありません。私が自宅を新築するまでには2年近くいろいろな資料や展示場を見ました。各々魅力的な面はありましたが、最終的にはファース工法と北海道ハウスさんにたどり着きました。建具や内装は施主の趣味や予算である程度の「幅」が出てきますが、家の躯体そのものは後から手を加えるのは困難だと思います。私は長年住むであろう家としての基本的な機能を新築の際に最重要として捉えました。